イルミネーションは、2017年1月9日(月)をもって終了させていただきました。

復興への願いをこめて再点灯したイルミネーションに、たくさんのあたたかなお声を寄せていただき、本当にありがとうございます。

当初クリスマスまでの点灯を予定しておりましたが、年末年始の帰省や観光で熊本を訪れる方にも見ていただきたいという想いで、2017年1月9日(月)まで期間を延長しました。


いままで通りとは、いきませんが
いま一度、がんばります。

400年に一度の震災に見舞われたふるさと熊本。

震源地益城に本社を構える再春館では、社屋や工場がずいぶん傷んでしまいました。

7ヵ月間みんなで力を合わせ走り続けてきました。

熊本の復興は確かな足取りで前へ進んでいます。

けれど、被害の大きかった、益城、御船、阿蘇では、まだまだ支援の必要なところも多く、明るさを取り戻そうと懸命にがんばっています。

被災地でともに生きる企業として、

ふるさとのみなさんがほんの束の間でも明るさを取り戻せるような

なにか、できることはないだろうか。

12月は、クリスマスが待っています。

そう。私たちには、イルミネーションがあった。

ただ、倉庫に置かれたイルミネーションの機材もすくなからず被害を受けました。

昨年までのような、大規模な光の歓待はできません。

ドライブスルーもできません。

それでも、灯を点すことに意味がある。

「今年もやるんだよね」

「今年こそ、やらなきゃ!」

「ひとりでもやるぞ!」

それは、再春館社員一同の願いでもありました。


熊本中が、きらきらと甦る
再生のときを祈って、再春館はイルミネーションを再点灯させます。
これからも、ここ熊本で。


■点灯期間:2017年1月9日(月)まで ※点灯期間を延長いたしました。

■点灯時間:17時30分~21時30分

■点灯場所:再春館ヒルトップ

周辺の道路は、幹線道路となっており、非常に多くの車が走行しています。

急停車、および側道への無断停車および駐車は、大変危険です。

■お問い合わせなどは再春館製薬所へ

電話:096-289-4444(代表)

電話 受付時間:平日 10時~18時

Twitter / @fukkou_illumi